スロット初心者が勝つための台を選ぶ2つの方法 基礎知識編
青色が好きなので、気がついたら青色のTシャツに青色のズボンに青色の靴で全身青になってしまったようへいです。(´・ω・`)
今回の記事は、
・スロットの勝てる台の選び方がわからない方
・スロットの基本的なことがわからない方
に有意義な内容になっていると思うのでぜひ参考にしてみてください。(^.^)
当然のことですが、スロットで勝つためには勝てる台を見つけて打つということができれば、稼ぐことができます。
では一体、スロットで勝てる台とはどういった台のことなのでしょうか?
どういった台を打てば勝てるのか、 勝てる台の探し方、についてこれからお話していきます。
スロットで勝てる台とは?
スロットで勝てる台というのはどういう台のことなのでしょうか?
スロットで勝てる台は、2つあります。
・高設定の台
・天井に近い台
まずは、高設定の台です。
スロットには設定というものがあり、基本的に設定が1~6まであります。
設定が大きくなればなるほど勝ちやすくなります。(^.^)
そして、設定4から設定6までが高設定と言われる設定で、設定4以上の台を打てば勝つことができます。(設定1から設定3を低設定といいます。)
なぜ多くの人が負けてしまうのかは、高設定の台はお店にはほとんどありません。(>_<)
(そもそもイベント日以外高設定を置いていないお店もあります。汗)
基本的に、お店にある9割以上の台は低設定です。汗
高設定狙いは、この少ない高設定の台を見つけて打つという作業をします。
高設定以外にも勝てる台というのはあります。
それは2番目の天井に近い台(天井狙い)を打つことです。
スロットには天井というものが搭載されている機種が多く、その天井までゲーム数がいくと必ず当たる、もしくはチャンスゾーンに入るなど、機種によってさまざまな恩恵があります。(現在この手法がもっとも簡単に勝ちやすく、初心者さんにおすすめの手法です。(^.^))
なかなか自分では何ゲームから打てばその台で勝てるのかを判断するのは難しいですが、現在はネットや雑誌で調べればすぐにわかります。
天井狙いと似たような打ち方に、ゾーン狙いというものもあります。
これは当たりやすいゾーンが設定されているスロット台の当たりやすいところだけ、美味しいところだけ打つというやり方です。
天井狙いをするときは、ゾーン狙いも併用してやっていくと打てる台を見つけやすいです。(ゾーン狙いは、天井狙いが慣れてきてからやるのをおすすめします。)
あとスロットは、目押しができるとよりいいです。
せっかく高設定を打っていても小役を揃えられなかったり、大当たりがなかなか揃えられないと稼げる金額が減ってしまいます。汗
少しずつで構いませんので、目押しができるように練習することをおすすめします。
(目押しは、覚えて損ないです。(^.^))
目押しができるようになるコツについては、こちらの記事を参考にしてみてください。(´▽`)
スロットで勝てる台の見つけ方
ではスロットで勝てる台を見つけるにはどうしたらよいのでしょうか?
まずは、高設定の見つけ方をご紹介します。
高設定を探すには、高設定が入っているホールを探さなくてはいけません。
高設定が入っているかどうかは一日ホールに行っただけでは完璧に把握することできません。
数日、数か月をかけてデータを収集し高設定のありかを探っていきます。
(お店のデータが載っているサイトを使えば、過去のデータを収集できるので時短になります。)
高設定かどうか一番見極めやすいのはジャグラーやハナハナなどのAタイプです。
10台以上設置されているAタイプ機種の全台の総回転数と大当たり回数から、その台全体の合算を計算します。
その合算確率が設定4の合算よりも良ければ、そのホールには高設定が使われている可能性が高いです。(そのお店のイベント日を中心に調べると効率がいいです。(^.^))
そしてそのデータから、そのホールが強い日が〇日だったり、何曜日だったりというのがわかってきます。
強い日がわかってきたら、その強い日にそのホールのメイン機種である機種の客付きと、カチカチ君を使って設定判別をしている人の数を調べてみましょう。
(スロットは、設定ごとに小役が出現する設定差があります。カチカチ君は、その設定差である小役を数えるツールです。これで、設定を判別します。)
朝から並んでその台に座って、しっかりと設定判別している人が多ければ、そのホールは高設定が置いてあるお店だと判断することができます。
高設定が入っているホールだということがわかれば、あとはそのホールのどの機種に高設定が入りやすいのか?複数台機種に入るのか?カド台に入るのか?台番号に法則があるのか?などを絞り込んでいけば勝てる台を見つけやすくなります。(^.^)
天井狙いの台を見つけるときは、天井狙いをしているライバルが少なく、お客さんのレベルが少し低いホールを見つける必要があります。(年齢層が高いお客さんが多いホールは、天井狙いできる台が拾いやすいです。)
そしてそれなりのお店の稼働がなければ天井に近い台も見つけられないので、そういった面もしっかりと確認してください。(連日稼働が少なく0ゲームが続いているお店は、天井狙いしにくいです。)
できることなら歩いて何店舗か回れるようなホール密集地の方が、天井狙いで勝てる台を見つけやすいです。(^.^)
まとめ
・高設定の台を打つ
・天井に近い台を打つ
スロットで勝てる台とは、高設定の台、天井に近い台、です。
どういう台が勝てるのかをしっかり知っておいて、そういう勝てる台がどのホールにあるのかをしっかり調べるのがスロットで勝つためにはとても大事です。
基本をしっかり押さえておけばきっと勝てる台は見つけられるでしょう。(^.^)
それでは、今回はこれで終わります。
この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。
今回のようなスロットで勝つための情報をこちらのメインブログで発信しています。
ぜひ参考にしてみてください。(・∀・)
稼ぐ力 スロット初心者が稼げるようになるまでの方法論
最後までありがとうございました。m(__)m